全件数:3 件 

2017年1月10日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~27cm9~24匹 【釣り場】久里浜沖~剣崎沖 30m
【水温】14℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖30m。水温13℃・水色は澄み。
久里浜沖から剣崎沖にかけての釣行。海上は多少ウネリがありましたが、風・波共に穏やかで凪の海況でした。前回より潮色が良くなって、海水温も上昇しました。潮が流れている間は、餌取が良く、針掛りも良い様でした。型は交ざりましたが、小振りが多かったですね。竿頭は24枚が2名様。三郷市の五十嵐さん。横浜市旭区の三浦さんでした。
オモリは30号を使用します。


2017年1月10日(火) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ24~42cm3~12匹 【釣り場】剣崎沖 85~90m
【水温】14℃   【船長】尼野智和
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖85~90m。水温14℃・水色は澄み。
朝の内は潮が動かなかったのですが、直ぐに型が出ました。2時間くらいで下げ潮が流れ始めると、その後はポツポツ釣れ出しました。型は中型主体に小型交ざり。最大42cm。竿頭は12尾が2名様。竿頭は、中野区の浜田さんで12尾でした。外道はオニカサゴ・キダイ・カイワリ等。
オモリ80号。土・日・祝日は予約制です。


2017年1月10日(火) 餌木イカ

釣りもの大きさ匹数詳細
アオリイカ0.6~0.8kg0~1匹 【釣り場】久里浜沖 30m
【水温】14℃   【船長】山下克範
スミイカ0.45~0.75kg2~6匹 【釣り場】久里浜沖 30m
【水温】14℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30m。水温14℃・水色は薄濁り。
朝は下げ潮でしたが、潮の流れが全く無く、スミイカが時折釣れるといった状況でした。流れが無いので、ポイントを転々とする釣行でした。午後からは上げ潮に変わりましたが、やはり潮の流れが無く、午前中と同じようでした。本日はアオリイカは交ざった程度。スミイカ主体でした。竿頭は、スミイカ6杯で、杉並区の池田さんでした。
しばらくの間、平日出船です。餌木3.5号。中オモリ10号。

全件数:3 件 
ページトップ