全件数:2 件 

2017年3月19日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~28.5cm2~22匹 【釣り場】剣崎沖 20~40m
【水温】13℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖20~40m。水温13~14℃・水色は澄み。
剣崎沖に出船、乗合二隻の釣行。海上は風・波共に穏やかで凪の海況でした。前半は下げ潮が少し流れましたが、後半には淀んで、あまり流れませんでした。釣れた方もいましたが、平均的とはいきませでしたね。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、横浜市神奈川区の青木さんで22枚。別船竿頭は、横浜市西区の鈴木さんで17枚でした。
オモリは30号を使用します。

2017年3月19日(日) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm10~45匹 【釣り場】久里浜沖 30m
【水温】14℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30m。水温14℃・水色は澄み。
現場に到着して、しばらくは潮が流れまんでしたが、下げ潮が流れ出すと、コンスタントに釣れ始めました。昼前には一時潮が速かったのですが、一日下げ潮で、飽きずに釣る事が出来ました。幼稚園や中学生のお兄ちゃんも頑張って釣れました。竿頭は、品川区の平川さんで45尾でした。
オモリ25号使用。潮が速い時は30号も使用します。根際を攻めるので、仕掛・オモリは多めにご用意ください。


全件数:2 件 
ページトップ