全件数:2 件 

2017年9月09日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~30cm1~35匹 【釣り場】竹岡沖 30m
【水温】25℃   【船長】山下克範・坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖20m。水温25℃・水色は薄濁り。
竹岡沖で乗合二隻の釣行。昼過ぎまで、下げ潮がゆっくりと流れました。小型のカワハギが活発に餌を取る様です。小型は掛けるのが難しい様ですね。中・大型もポツポツ釣れました。午後から上げ潮に変わると、サイズもぐっとアップして、中型以上が釣れました。竿頭は、兵庫県西脇市の吉武さん(ガマカツ)で35枚。明日の下見もばっちり、大会も楽しみですね。次点は地元久里浜の山本さんで33枚でした。
オモリ25号使用。

2017年9月09日(土) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~36cm30~70匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】23℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~50m。水温23℃・水色は澄み。
久里浜沖へと出船。海上は風・波共に穏やかで凪の海況でした。潮流は釣り易い程度で、程よい流れでした。アジはトップ70尾、二番手68尾でした。型は大・中・小の交ざり。外道にマダイが良く釣れて、船中9尾。いい人で4尾釣れました。竿頭は、三浦市の浅野さんでした。
10日(日)は、アジ乗合は休船になります。
ビシ130号使用。

全件数:2 件 
ページトップ