全件数:2 件 

2018年5月15日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~28cm5~17匹 【釣り場】剣崎沖 20m
【水温】18℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖20m、水温18℃・水色は薄濁り。
剣崎沖での釣行。海上は多少ウネリがありましたが、南風が弱く、波は低めの海象でした。潮流は、前半はあまり流れなくて、後半に下げ潮がやや速めに流れました。トップ17枚で、ツ抜けできた方が多数いましたが、伸びが今一歩でした。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、埼玉県三郷市の五十嵐さんでした。
オモリ25号使用。


2018年5月15日(火) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ15~26cm15~39匹 【釣り場】久里浜沖 20m
【水温】18.5℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖20m、水温18.5℃・水色は澄み。
朝の内は鴨居沖でした。底潮は流れないのですが、二枚潮で、非常に釣りづらかったですね。それでも型の良いカサゴがポツポツと釣れたのですが、あまりにも潮が速いので、久里浜沖に移動しました。上げ潮が緩やかに流れて、やっとポツポツ釣れました。しかしこの潮もまた速くなってしまい、野比沖に移動。やっと安定して流れ、ラストまで型を見ましたが、潮が真っ青で、場所によっては潮が速かったので、条件は良くなかったですね。竿頭は、川崎市の中島さんで39尾でした。
オモリ25号使用。

全件数:2 件 
ページトップ