全件数:65 件 1 2 3 4 5 6 7 次へ >> 

2016年5月31日(火) 良い天気になりました。

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~30cm5~16匹 【釣り場】下浦沖~久里浜沖 13~20m
【水温】18.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

下浦沖~久里浜沖での釣行。水色は澄み。一日凪で薄曇りの陽気だったので、最高の日でした。カワハギの活性も良く、小潮で余り流れなかったのですが、各ポイントで良型主体に釣れました。「型が良いね~」と何人かのお客さんに声をかけてもらえました。内容良く好漁!竿頭は、横浜市港南区の渡辺さんで16枚でした。外道にカサゴ。

2016年5月31日(火) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm38~66匹 【釣り場】鴨居沖 20m
【水温】19℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

鴨居沖での釣行。水色は澄み。午前中は下げ潮が速く、釣りづらかったのですが、割と良いペースで釣れました。昼前後は潮が淀み、ペースダウンしましたが、上げ潮に変わると、再びポツポツ釣れました。皆さん平均に釣れて好漁でした。竿頭は、大田区の村石さんで66尾でした。型は中型中心の大・小交ざりです。

2016年5月31日(火) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ22~40cm10~36匹 【釣り場】久里浜沖 30~70m
【水温】19℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖へ出船、鴨居沖へとかけての釣行でした。水色は澄み。海上は風弱く、波も低めの海況でした。前半は潮があまり流れず、断続的な食いでした。後半にかけては下げ潮が流れて、徐々に活性が高まってきました。型は大・中・小の交ざり。外道にサバ。竿頭は、横浜市港南区の松本さんで36尾でした。

2016年5月29日(日) 良い天気でした。

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm15~72匹 【釣り場】鴨居沖 15m
【水温】19℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【波】ナギ
【コメント】

鴨居沖での釣行。水色は澄み。午前中はゆっくりとした下げ潮で、特に朝の内はバツグンに食いが良かったですね。午後からは潮も淀んで、一息でした。一日飽きる事無く釣れましたよ!竿頭は、横須賀市の田中さんで72尾でした。お見事!

2016年5月29日(日) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ21~40cm15~48匹 【釣り場】久里浜沖 30~90m
【水温】20℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖へ出船。水色は澄み。海上は風・波共に穏やかで凪の海況でした。本日はトップ48尾、二番手46尾でした。バタバタ釣れたり、途切れたりの食いでしたが、まずまずといったところでした。型は交ざりましたが、中・大型が中心で釣れました。外道にクロダイ・サバ等。竿頭は、相模原市の小澤さんでした。

2016年5月29日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~29cm2~13匹 【釣り場】下浦沖 15~20m
【水温】18.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

今日も良い凪で釣り日和でした。水色は薄濁り。午前・午後と勢いのある潮は無く、流れず終いでしたね。全く食いが止まる事は無く、船中どこかしらで釣れていました。カワハギは良型ばかりでしたが、バラシも多かったようですね。後半は濁りが入ってしまい、厳しかったのですが、好漁の一日でした。竿頭は、横浜市神奈川区の青木さんで13枚。次点11枚が2名様でした。外道にカサゴ。

2016年5月28日(土) 良い天気で凪でした。

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~28cm18~61匹 【釣り場】鴨居沖 20m
【水温】19℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

本日は鴨居沖に出船しました。水色は透け透け。昼過ぎまで下げ潮がゆっくりと流れ、良い感じで釣れました。午後からは上げ潮に変わりましたが、下げ潮同様、ポツポツ釣れました。型は中型中心に、大・小交ざりで、皆さんお土産ができました。竿頭は、横浜市旭区の内田さんで61尾。次点58尾、57尾と続き、好漁でした。

2016年5月28日(土) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ21~40cm11~56匹 【釣り場】久里浜沖 30~80m
【水温】19℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖へ出船。水色は澄み澄み。海上は風・波共に穏やかで凪の海況でした。アジはトップ56尾、二番手39尾でした。断続的な食いの一日で、釣果にも開きで出ました。浅場から深場へと、何ヵ所かのポイントを移動しながらの釣行でした。型は大・中・小の交ざり。竿頭は川崎市の矢作さんでした。

2016年5月28日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm5~14匹 【釣り場】剣崎沖~下浦沖 15~20m
【水温】19℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

今日は剣崎沖から始めました。水色は澄み澄み。潮も澄んで良かったので、食い出しは活性が高かったですね。上げ潮が流れて来てからは、調子がイマイチだったので、中盤から後半にかけては下浦沖でした。こちらの方が素直な潮流だったので、皆さんポツポツ釣れました。良型主体。竿頭は、埼玉県三郷市の五十嵐さんで14枚。次点11枚でした。外道にカサゴ。

2016年5月26日(木) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm4~20匹 【釣り場】下浦沖 15~20m
【水温】18.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】南西 【波】ナギ
【コメント】

今日も下浦沖での釣行。水色は澄み。南寄りの風でしたが、吹き込んでくることはなく、一日凪でした。潮色も一段と良くなり、活性も高かったですね。若干食いが悪い時間帯がありましたが、全般的には好漁の一日でした。竿頭は、鎌倉市の小林さんで20枚。次点18枚でした。外道にカサゴ・シロギス。
全件数:65 件 1 2 3 4 5 6 7 次へ >> 
ページトップ