全件数:2 件 

2018年10月06日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~32cm4~58匹 【釣り場】竹岡沖 15m
【水温】22℃   【船長】山下克範・坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖15m。水温22℃・水色は薄濁り。
竹岡沖での釣行。朝の内は昨日同様二枚潮の下げ潮でしたが、さほど速くはなく、直ぐに型を見る事ができました。潮もジワジワと淀み、昼過ぎからは上げ潮に変わったのですが、下げ潮から上げ潮に変わる淀みの時間帯に良く食いました。ワッペンサイズも入りましたが、中型以上が多かったです。30cmオーバーが3枚出ましたよ。二隻の高低で、竿頭は、東大和市の田口さんで58枚でした。
オモリ25号使用。30cmオーバーが出たら、カワハギ柄のタオルをプレゼント。無くなり次第終了です。



2018年10月06日(土) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~40cm0~8匹 【釣り場】岩井沖 60~80m
【水温】22℃   【船長】坂本勉・臼井恒介
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
岩井沖60~80m。水温22℃・水色は薄濁り。
今日は久しぶりの晴れで釣り日和でした。二隻に分かれての釣行でした。前半は下げ潮の二枚潮で速かったのですが、後半はゆったりとした上げ潮でしたね。潮が濁っていて、外道の食いがあまり良くなったので、アマダイの活性が逆に良かったですね。竿頭は、川崎市の長谷川さんで8尾。別船竿頭は、北区の佐藤さんで7尾でした。外道はイトヨリ・キダイ・ホウボウ・オニカサゴ。
オモリ80号。ライトタックルは不可。土・日・祝日は電話にて予約制になります(最大16名様)。


全件数:2 件 
ページトップ