全件数:2 件 

2022年1月11日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~29cm5~10匹 【釣り場】竹岡沖 20~30m
【水温】13℃   【船長】坂本司郎
【天気】雨 【風】北
【コメント】
竹岡沖へと出船。朝から雨が降り続いて厳しい寒さの一日でした。風は北風が弱めに吹く程度で波は低めの海象が、14時過ぎにやや早めに帰港しました。朝から下げ潮が緩やかに流れ、時間帯によってはあまり流れませんでした。カワハギの食いは、潮が流れてくると活性が上がり、連チャンで釣れることもありました。途中の潮止まりには食い渋りましたが、何とかツヌケできました。サイズは大・中・小交ざり。竿頭は、川崎市の眞井さん(夫)。「昼までゼロでしたよ!」と後半からは素晴らしい追い上げでした。
7:30出船。オモリ30号。電話にて予約制です。


2022年1月11日(火) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ27~36cm3~4匹 【釣り場】剣崎沖 70~95m
【水温】13.5℃   【船長】坂本勉
【天気】雨 【風】北
【コメント】
今日は雨降りで寒い日でした。凪だったので、さほど凍てつく様な状況ではなかったですね。潮が一日通して流れにくく、何ヵ所かのポイントを巡りながらの拾い釣りでした。釣りやすい分アマダイは拾えて、2名様で3尾、4尾と釣れました。外道はオニカサゴ・カイワリ。
7:30出船。オモリ80号統一。電話にて予約制です。

全件数:2 件 
ページトップ