全件数:3 件 

2023年1月28日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~28cm1~14匹 【釣り場】竹岡沖 20~30m
【水温】16℃   【船長】坂本司郎・尼野智和
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
竹岡沖へと出船、乗合二隻の釣行。海上では朝のうち北風が強めに吹きましたが、後半にかけては風も弱まり、良い凪ぎの海象でした。朝のうち上げ潮、後半にかけて下げ潮の潮時でした。潮流は緩やかな流れで、時間帯によってはあまり流れませんでした。カワハギはポツポツペースの食い。ダブルで釣れることもありましたが、潮が効かない時にはあまり口を使わない様な感じで、エサを取られたり取られなかったりでした。釣果はトップ14枚、二番手10枚でした。サイズは大・中・小交じり。竿頭は、横浜市の為田さん。

7:30出船。オモリ30号。生ムキミ常備。殻付きもあります。電話にて予約制です。

2023年1月28日(土) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ0.4~0.8cm1~3匹 【釣り場】久里浜沖~下浦沖 50m
【水温】15℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
久里浜沖からスタート。潮がほとんど流れず、型は見たものの下浦沖へと移動。3ヶ所ほどポイントを変えながら行いました。どこでも型は出るものの、続いた食いは無く、ラストは久里浜沖に戻り終了となりました。潮が全く動かないのと、潮が真っ青な透けるような潮で、悪条件が重なり、ボウズはいませんでしたが、数は伸びませんでした。どでかいスミイカが3杯釣れました(写真)。竿頭は、品川区の田中さんで3杯。ほとんどの方が2杯でした。

胴突きスッテ仕掛、オモリ30号使用。詳しくは仕掛図をご覧下さい。


2023年1月28日(土) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~50cm1~4匹 【釣り場】剣崎沖 85~100m
【水温】15℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
剣崎沖での釣行。水温が多少下がり、潮の流れも大人しく、アマダイのアタリも弱めで難しい日でしたね。何ヶ所かのポイントで拾い釣りでした。型は中~大型で、最大50cm、43cmなど、後半は良型が釣れていました。皆さん型見てボウズ無し。竿頭は、国立市の斉藤さんで4尾。外道はムシガレイ・キダイ・カイワリ・オニカサゴ。

★29日(日)は休船です。
オモリ80号統一。PEラインは3号または4号です。電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ