全件数:2 件 

2023年2月04日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~27cm0~11匹 【釣り場】久里浜沖~竹岡沖 20~40m
【水温】16℃   【船長】坂本司郎・坂本勉
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
久里浜沖へと出船、竹岡沖へとかけて、乗合船2隻の釣行。海上では北風がやや強めに吹きましたが、波は低めの海象でした。朝のうち下げ潮で、後半にかけては上げ潮でした。潮流は程良く流れ、時間帯によってはやや速めに流れました。カワハギの食いはポツポツペースで、やや食い渋りました。連チャンで釣れる時もありましたが、アタリが単発で釣果伸び悩みました。竿頭は、柏市の菅原さんで11枚。サイズは大・中・小交じり、中型中心で釣れました。

7:30出船。オモリ30号。生ムキミ常備。殻付きもあります。電話にて予約制です。

2023年2月04日(土) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ300~700kg0~5匹 【釣り場】久里浜沖~竹岡沖 50m
【水温】16℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
午前中は下げ潮で、特に朝は乗りは良かったですね。昼前から潮が淀み、上げ潮に変わると、速くて釣りづらい潮になってしまいました。大きくポイントを変え、久しぶりに竹岡沖へ。なかなか良いポイントを見つけ出すことが出来ませんでしたが、なんとか型を見ることが出来ました。竿頭は、横浜市の朝生さんで5杯。一日潮けつの悪い席でしたが、良く釣ってくれました。

胴突きスッテ仕掛、オモリ30号使用。詳しくは仕掛図をご覧下さい。

全件数:2 件 
ページトップ