全件数:42 件 1 2 3 4 5 次へ >> 

2017年8月30日(水) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~31.5cm3~26匹 【釣り場】竹岡沖 30m
【水温】26℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南西 【波】やや高い
【コメント】
竹岡沖30m。水温26℃・水色は濁り。
本日は竹岡沖に出船。まだポイントを探りながらの釣行でしたが、思ったポイントで、型を見る事ができました。小型は顔を見る程度で、中~大型が中心となり、お土産十分でしたよ。竿頭は、川崎市の岡田さんで26枚。クーラー一杯でした!
オモリ25号使用。

2017年8月29日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~29cm2~13匹 【釣り場】久里浜沖 30m
【水温】25℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南西 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30m。水温25℃・水色は濁り。
久里浜沖での釣行。昼過ぎまで下げ潮、後に上げ潮になりましたが、共に流れの無い潮でした。ポイントを少しずつ変えながらの釣行で、良型中心でした。竿頭は、地元の坂本君で13枚でした。
オモリ25号使用。

2017年8月29日(火) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~37cm17~140匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】26℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南西 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~50m。水温26℃・水色は薄濁り。
久里浜沖へと出船。海上は南寄りの風が多少吹きましたが、波は低めの海況でした。食いは好調で、トップ140尾、二番手99尾でした。釣果に差が出ましたが、皆さんそれなり楽しめました様です。外道にマダイ。竿頭は、横浜市青葉区の土田さんでした。
ビシ130号使用。

2017年8月28日(月) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~30cm3~13匹 【釣り場】剣崎沖 30m
【水温】26℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖~剣崎沖30m。水温26℃・水色は薄濁り。
昨日の剣崎沖は、潮が全く流れなかったので、本日は久里浜沖からスタート。始めの内はほとんど潮が流れませんでしたが、直に下げ潮が流れると、大型がポツポツ釣れました。10時近くまで行い、剣崎沖に移動。ゆっくりとした下げ潮が流れて、直ぐに型を見る事ができましたが、昨日とは打って変わって、下げ潮がぶっ飛んでしまいました。後半戦は潮陰に隠れての釣行でしたが、ポツリといった感じでした。二隻の高低で、竿頭は13枚。港北区の山下さん、川崎市の田井さん他1名様でした。
オモリ25号使用

2017年8月28日(月) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~38cm25~71匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】27℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~50m。水温26℃・水色は薄濁り。
久里浜沖へと出船。海上は北風が弱めの海況でした。潮流は一日下げ潮が程よく流れました。アジの食いは、断続的ながらも一日ポツポツ釣れて、トップ71尾。60尾台が5名様と、平均的に釣れました。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、地元若宮台の山下さんでした。
ビシ130号使用。

2017年8月27日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~28cm0~12匹 【釣り場】剣崎沖 30m
【水温】25℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】東 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖30m。水温25℃・水色は薄濁り。
剣崎沖での釣行。昨日とは打って変わって、下げ潮の一日でしたが、潮がほとんど流れず、魚を拾うのが難しい一日でした。ビギナーさんは苦労したと思います。ポイントをどんどん変えながらの釣行でした。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、横浜市泉区の渡辺さんで12枚でした。
オモリ25号使用。

2017年8月27日(日) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~38cm25~102匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】25℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】東 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~50m。水温25℃・水色は澄み。
久里浜沖へと出船。海上は東の風が弱めに吹いて、波は低めの海況でした。潮流は一日下げ潮で、丁度良く流れました。アジの食いは好調!トップ102尾でしたが、釣果に差が出てしまいましたね。アタリが直ぐに出る人と、なかなか出ない人もあるようでした。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、練馬区の稲葉さんでした。
ビシ130号使用。

2017年8月26日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~28cm0~10匹 【釣り場】剣崎沖 30m
【水温】26℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南西 10m以上 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖30m。水温26℃・水色は薄濁り。
休み明け、久々の剣崎沖でした。午前中は、南西風が13m/s吹いていて、上潮も速く、釣りづらかったですね。午後からは潮の流れも淀み、やっとポツポツ釣れました。船酔いも出てしまって、バットコンディションの一日でした。竿頭は、横須賀市の山本さんで10枚でした。
オモリ25号使用。

2017年8月26日(土) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~40cm26~74匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】26℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南西 10m以上 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~50m。水温25℃・水色は澄み。
久里浜沖へと出船。海上は南西寄りの風が多少吹きましたが、久里浜沖では、少しウネリがある程度で、凪の海況でした。潮流は、前半に下げ潮、後半に上げ潮がちょうどよく流れました。アジの食いも好調で、トップ74尾でした。ダブル・トリプルで釣れる事もあって、釣果は伸びました。型は大・中・小の交ざり。外道にマハタ。竿頭は、横浜市青葉区の高橋さんでした。

2017年8月20日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~29cm2~11匹 【釣り場】剣崎沖 20~30m
【水温】25℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖20~30m。水温25℃・水色は薄濁り。
朝から昼過ぎまで、ゆっくりとした下げ潮で、昨日とは違い、潮の流れが物足りない感じでした。流れが悪いので、なかなか拾うのが難しかったですね。ポイントを少しずつ変えながらの釣行で、一日同じような感じでした。午後からは大型は良く釣れましたよ。竿頭は、川崎市高津区の朝倉慶子さんで11枚。お見事でした!
オモリ25号使用。
全件数:42 件 1 2 3 4 5 次へ >> 
ページトップ