全件数:998 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >> [100]

2017年11月19日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~29cm2~19匹 【釣り場】竹岡沖~久里浜沖 35m
【水温】18℃   【船長】山下克範・坂本司郎・坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い

2017年11月18日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~28cm7~44匹 【釣り場】竹岡沖 35m
【水温】18℃   【船長】坂本司郎・山下克範
【天気】雨 【風】西 9m 【波】やや高い
【コメント】
竹岡沖35m、水温18℃・水色は澄み。
竹岡沖での釣行。西風が思ったよりも強く、波立って釣りづらい日でした。下げ潮のち上げ潮で、潮の効いている間は餌取も良く、ポツポツ釣れました。竿頭は、葛飾区の梅津さんで、ダントツの44枚!次点は25枚が2名様でした。ほとんどのお客さんがツ抜けしました。
オモリ30号使用。

2017年11月18日(土) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~41cm2~5匹 【釣り場】剣崎沖 70~80m
【水温】19℃   【船長】尼野智和
【天気】雨 【風】西 9m 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖70~80m、水温19℃・水色は薄濁り。
剣崎沖での釣行。西風で、朝は海が悪かったです。下げ潮で、一日ポツポツ拾う事ができました。4名様でボウズ無し。中型主体でした。竿頭は5尾が2名様。横浜市栄区の蔵並さん、川崎市の鈴木さんでした。外道にオニカサゴ・アジ他。
19日(日)は、アマダイ船は休船です。
土・日・祝日は予約制です。電話でのみの受付になります。

2017年11月17日(金) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~30cm11~52匹 【釣り場】竹岡沖 35m
【水温】17℃   【船長】坂本司郎・山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖35m、水温17℃・水色は薄濁り。
竹岡沖での釣行。午前中は下げ潮で、朝の内は食いが良かったですね。しかしこの潮もどんどん速くなってしまい、一時釣り辛かったですね。昼前後から潮も淀み、午後からは上げ潮になりました。本日は平均型も良く、皆さんお土産ができたと思います。二隻の高低で、竿頭は、横浜市港北区の佐々木さんで52枚でした。
オモリ30号使用。


2017年11月17日(金) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ20~42cm0~7匹 【釣り場】剣崎沖 60~90m
【水温】17.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖60~90m、水温17.5℃・水色は薄濁り。
朝と帰りがけは良かったのですが、昼前後は二枚潮で上側が速く、釣りづらかったですね。0はお一人様でしたが、釣果に差が出てしまいました。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、横須賀市の坂本さんで7尾でした。外道はイナダ・キダイ・ホウボウ他多種多彩。
土・日・祝日は予約制です。電話でのみの受付になります。


2017年11月16日(木) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~30cm5~33匹 【釣り場】竹岡沖 15~30m
【水温】18℃   【船長】坂本司郎・山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖20m、水温18℃・水色は薄濁り。
竹岡沖での釣行。午前中は下げ潮で、丁度良い流れで、ポツポツ釣れました。この潮が二枚潮で、どんどん速くなって、釣りづらくなってしまいました。午後になるとこの潮も淀み、中型中心にラスト尾まで釣る事ができました。二隻の高低で、竿頭は、横浜市の小倉さんで33枚でした。中・小型主体に大型交ざりでした。
オモリ30号使用。


2017年11月16日(木) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~40cm4~8匹 【釣り場】剣崎沖 70~90m
【水温】17.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖70~90m、水温17.5℃・水色は薄濁り。
風は弱く凪でした。南の方で南西風が強く吹いていたので、ウネリがありましたが、潮はさほど速くはありませんでした。後半にかけては潮の流れが無くなってしまったので、拾い釣りでしたが、ポイント毎に釣れたので、全員釣れて好漁でした。竿頭は、横須賀市の高原さんで8尾。次点は船橋市の伊藤さんで7尾でした。アマダイ釣りは初挑戦だったようです。外道はオニカサゴ・キダイ・イナダ・カイワリ・イトヨリ等。
土・日・祝日は予約制です。電話でのみの受付になります。

2017年11月15日(水) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~30cm1~48匹 【釣り場】竹岡沖 25~30m
【水温】18℃   【船長】坂本司郎・山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖25~30m、水温18℃・水色は濁り。
竹岡沖での釣行。午前中は下げ潮で、特に朝の内は食いは良好でした。昼前後は淀みで、ぱっとしませんでしたが、午後からは上げ潮が流れ出すと、再びポツポツ釣れました。竿頭は、大和市の桃井さんで48枚。別船竿頭は、多摩区の星野さんで33枚でした。
★餌を持参される方、アサリは生餌を持ってきてください。火が通っているものは、魚が口を使いませんよ。★
オモリ30号使用。

2017年11月14日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~28cm3~27匹 【釣り場】竹岡沖 25m
【水温】18℃   【船長】山下克範・坂本司郎
【天気】曇り 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖25m、剣崎沖25m。水温18℃・水色は濁り。
竹岡沖での釣行。曇り空で時折小雨が降りましたが、凪の一日でした。出船すると、昨日の雨と風の影響で、一日中ウネリが強かったです。下げ潮が適度に流れていて、朝の内はまずまずの食いでした。昼前から潮が淀んでしまい、全く動かなくなりました。そんな訳でポイントを転々としながらの釣行でした。どのポイントでも型は出るのですが、ウネリの強さと、潮が動かないといった状況で、厳しかったですね。明日以降に期待しましょう!二隻の高低で、竿頭は、杉並区の篠崎さんで27枚でした。
オモリ30号使用。

2017年11月13日(月) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~31cm5~32匹 【釣り場】久里浜沖~竹岡沖 15~30m
【水温】18℃   【船長】山下克範・坂本司郎
カワハギ18~28cm7~18匹 【釣り場】剣崎沖 20m
【水温】18℃   【船長】尼野智和
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖~竹岡沖15~30m、剣崎沖20m。水温19℃・水色は濁り。
久里浜沖からスタート。下げ潮がゆっくりと流れていて、多少小振りが多かったのですが、中・大型交ざりで、朝の内は良い食いでした。その後、潮も落ち着いたので竹岡沖に移動。このポイントでも下げ潮がゆっくりと流れ、適度に餌も取り、中型が適度に釣れました。しかし本日は潮の流れがイマイチで、釣果が伸びませんでした。竿頭は横須賀市の五十嵐さんで32枚、別船竿頭は川崎市の品田さんで31枚。剣崎沖では午前は下げ潮、午後から上げ潮で共に速く、釣りづらい一日でした。こちらの竿頭は、杉並区の渡辺さんで18枚でした。
オモリ30号使用。

全件数:998 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >> [100]
コンテンツ
最近の釣果
月別アーカイブ
Facebook
ページトップ