全件数:2 件 

2017年4月20日(木) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~28cm0~15匹 【釣り場】剣崎沖 30m
【水温】15℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖30m。水温15℃・水色は澄み。
剣崎沖での釣行。海上はウネリが残っていましたが、風は弱く良い凪の海況でした。潮流は一日下げ潮でしたが、あまり流れませんでした。久しぶりの出船でしたので、浅場の魚の動きが気になりましたが、あまり変化ない感じでしたね。これからのシーズンは浅場が楽しみなんですが…もう少しかな!?トップ15枚、二番手13枚で、残念ながら0枚が1名様。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、横浜市港南区の佐藤さんでした。
オモリは25号です。

2017年4月20日(木) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ15~28cm3~23匹 【釣り場】久里浜沖 25m
【水温】14.5℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖25m。水温14.5℃・水色は薄濁り。
午前中は潮が全く流れずに、食いも渋かったですね。昼前から下げ潮が流れ始めると、やっとポツポツ釣れ始め、型の良いカサゴが交ざりました。ラスト一時間は再び潮が淀んでしまい、食いも渋くなりました。皆さん20尾前後で、お土産になりました。竿頭は、川崎市の禰覇さんで23尾でした。
オモリ25号使用。根際を攻めるので、仕掛・オモリは多めにご用意ください。

全件数:2 件 
ページトップ