全件数:74 件 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ >> 

2016年7月31日(日) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ23~30cm15~62匹 【釣り場】久里浜沖 30~40m
【水温】24℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北東 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖へ出船。海上は風・波共に穏やかで凪の海況でしたが、途中雨に降られました。釣りは一日できました。本日はトップ62尾、二番手50尾とまずまず。型は中型中心でした。竿頭は、横浜市中区の二宮さんでした。

2016年7月31日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~26cm3~8匹 【釣り場】下浦沖 15~20m
【水温】22℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北東 【波】ナギ
【コメント】

今日は時々ザーザーと、雨が何回か降りました。潮色が良く、活性は高かったのですが、雨降りの最中は食いが悪かったですね。竿頭は、葛飾区の梅津さんで8枚でした。外道にカサゴ・シロギス。8月1日は剣崎沖が解禁になります。明日は久しぶりに剣崎沖に行ってみましょう。

2016年7月30日(土) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ23~38cm3~40匹 【釣り場】久里浜沖 30~80m
【水温】24℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖へ出船。水色は真っ青。海上は風・波共に穏やかで凪の海況でした。潮色が澄んで、食い渋りが続きましたが、ラスト一時間は入れ食いタイム!釣果に差が出ちゃいましたが、なんとかおかずはキープできました。型は大・中・小の交ざりで、中型主体。竿頭は、川崎市の菅澤さんで40尾ジャストでした。

2016年7月30日(土) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm35匹 【釣り場】久里浜沖 10m
【水温】24℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

水色はスケスケ。朝の内は潮の流れが無く、型を見る事ができませんでした。しばらくして上げ潮が流れ出すと、やっとコンスタントに釣れ出しました。土曜日なのにお客様はお一人様と寂し出船でしたが、13時にOKが出て、35尾で終了でした。

2016年7月30日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~29cm3~10匹 【釣り場】久里浜沖~下浦沖 15~20m
【水温】23℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】

今日は水色も比較的良かったので、前半中心に良型カワハギが釣れました。潮の淀みの時間帯でも、良いポイントに入れば食いました。前半に釣果を伸ばした方が数を重ねました。竿頭は、北区の川田さんで10枚。バラシが何枚かありました。外道はカサゴ・シロギス。

2016年7月28日(木) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ21~38cm8~75匹 【釣り場】久里浜沖 30~80m
【水温】24℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖へ出船。乗合二隻の釣行でした。海上は風・波共に穏やかで凪の海況でした。潮があまり流れず、食いにムラがあって、釣果に差が出ました。型は大・中・小の交ざり。竿頭は横須賀市の堀口さん、狭山市の百瀬さんで75尾でした。別船は、後半にかけて深場のポイントにて、大型アジを狙い、トップ25尾でした。

2016年7月28日(木) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~28cm20~47匹 【釣り場】久里浜沖 10m
【水温】23℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】

昼前まではゆっくりとした上げ潮で、良型カサゴがまずまずのペースで釣れました。午後からは下げ潮に変わりましたが流れが悪く、また水色がスケスケになってしまい、食いが悪くなってしまいました。本日は中型中心でしたが、型はまずまずだったと思います。竿頭は、横浜市磯子区の潮田さんで47尾でした。

2016年7月28日(木) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm5~8匹 【釣り場】竹岡沖 15~20m
【水温】22℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】

今日は弱い南寄りの風で、釣り日和でした。一日通して潮が流れづらかったですね。全く流れない時間帯を除いて、潮もよかったのでポツポツ釣れました。竿頭は、小学6年の大田区の斉藤君で、8枚でした。外道をあまり釣らずにうまく釣っていました。外道にカサゴ。

2016年7月27日(水) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ23~31cm40~88匹 【釣り場】久里浜沖 30~40m
【水温】23℃   【船長】坂本司郎
【天気】曇り 【風】南 【波】ナギ

2016年7月27日(水) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm12~48匹 【釣り場】久里浜沖 10m
【水温】23℃   【船長】山下克範
【天気】曇り 【風】南 【波】ナギ
【コメント】

一日下げ潮でしたが、ほとんど流れない一日でした。流れが悪いため、拾うことが難しかったですね。型は中型主体に大型も交ざりましたが、小型もちょっと多かったと思います。竿頭は、横須賀市の前田さんで43尾。二番手は、横浜市の荒井君で、カサゴ41尾にカワハギ7枚で、お見事でした。
全件数:74 件 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ >> 
ページトップ