全件数:2 件 

2024年4月19日(金) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~34cm3~13匹 【釣り場】鴨居沖 20m
【水温】17℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
鴨居沖へと出船。海上では前半に北風が強めに吹きました。後半にかけては南風に変わって、良い凪ぎの海況でした。潮は朝のうち下げ潮で、その後は最後まで上げ潮でした。潮流はあまり流れず、流れても緩やかに流れる程度でした。カワハギの状況は、潮が濁って魚全体のアタリは少なめのような状態でしたが、釣れれば型の良いカワハギが多く釣れました。釣果はトップ13枚、2番手は10枚でした。サイズは大・中型交じりで、最大34cmの大型が釣れました。他にも30cmオーバーの良型が釣れて、平均型が良いようでした。竿頭は、昨日に引き続き横浜市の國方さん、2日連チャンの竿頭でした。お見事!

7:30出船。水深も浅くなったのでオモリ25号です。電話にて約制です。生ムキミは常備しています。殻付きは予約して下さい。

2024年4月19日(金) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ20~42cm2~3匹 【釣り場】剣崎沖~下浦沖 85~55m
【水温】17℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
剣崎沖からスタート。早速良型のアマダイが釣れて調子良かったのですが、その後、二枚潮が速くなり、風もコロコロと変わったので、かなり釣り難い状況でした。なかなか本命のアマダイが釣れず、ポイントを変えながらやりました。剣崎沖が悪い状況だったので、最終的には下浦沖に行きアマダイを追釣して終了でした。ちょっと厳しい一日でした。トップ3尾、次点2尾でした。他にオニカサゴ・キダイ・ハタ・ムシガレイ。

アマダイ船は23日(火)で終了します。
7:30出船。オモリ80号統一、PE3~4号。電話にて予約制です。



全件数:2 件 
ページトップ