全件数:3 件 

2024年3月09日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm1~7匹 【釣り場】剣崎沖 30m
【水温】14℃   【船長】坂本司郎・尼野智和
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
剣崎沖へと出船、乗合2隻の釣行でした。海上では前半を中心に北風がやや強めに吹いて、ウネリが高めの海況でした。朝のうち上げ潮、後半にかけては下げ潮で、緩やかな流れでした。今日も根周りのポイントが中心でした。ウネリがあったのでアワセが難しかったと思います。上手く針に掛けられないような場面もあるようでした。全員型見れたものの、釣果の伸びは今一歩でした。型は大・中型交じり。竿頭は、川崎市の菅澤さんで7枚でした。

7:30出船。オモリ30号。電話にて約制です。生ムキミは常備しています。殻付きは予約して下さい。


2024年3月09日(土) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~35cm5~8匹 【釣り場】剣崎沖 75~85m
【水温】16℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
剣崎沖での釣行。今日は気圧の影響で南からのウネリがありました。潮は澄んだ良い潮でしたが、流れにくい潮でした。細かく旋回して拾い釣りでした。活性は良かった様ですが、底潮が流れてない様子で中型主体でした。竿頭は横浜市の半澤さんで8尾。次点7尾が2名様、6尾と続きスソでも5尾でした。他にキダイ・カイワリ・オニカサゴ・イトヨリ・ムシガレイ。

11日(月)・17日(日)はアマダイ船は休船になります。

7:30出船。オモリ80号統一、PE3~4号。電話にて予約制です。


2024年3月09日(土) スッテイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ・マルイカ・モンゴウイカ0.6~1kg0~3匹 【釣り場】久里浜沖~竹岡沖 50m
【水温】13℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
久里浜沖からスタート。朝から北風が強く、思ったより二枚潮で速く、午前中はやりづらかったです。マルイカが少々、スミイカも交ざりましたが、潮が淀んでしまったので、久しぶりに竹岡沖に移動しました。ここでは潮が流れていなかったのですが、モンゴウイカが何杯か釣れました。竿頭は石井さん親子で3杯ずつ。スミイカ1杯+マルイカ1杯+モンゴウイカ1杯。パパさんがマルイカ2杯+モンゴウイカ1杯でした。

今季のスッテイカ船は16日(土)で終了します。

7:30出船。胴突きスッテ仕掛でコウイカ全般を狙います。水色によってあたりカラーが変わるので、ピンクかオレンジに、ブルーかグリーンの組み合わせで。オモリ30号です。仕掛・スッテは当店で販売しています。

全件数:3 件 
ページトップ