全件数:48 件 1 2 3 4 5 次へ >> 

2023年2月27日(月) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~28cm0~15匹 【釣り場】竹岡沖 20~30m
【水温】14℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
竹岡沖へと出船。海上では風波ともに穏やかで、いい凪ぎでした。朝のうち上げ潮が少し残って、そのあと最後まで下げ潮でした。朝から一日中下げ潮で、程良い流れか、時間帯によってはあまり流れませんでした。カワハギの食いは、ダブルで釣れるような時もありましたが、ポツポツペース。釣果はトップ15枚でした。型は大・中・小型が交ざり。竿頭は、世田谷区の田中さんでした。

7:30出船。オモリ30号。生ムキミ常備。殻付きもあります。電話にて予約制です。

2023年2月27日(月) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ0.4~0.75kg1~5匹 【釣り場】竹岡沖 30m
【水温】15℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
竹岡沖に出船。久しぶりの凪ぎでしたね。朝の内は潮が全く流れず、なかなか型が出ませんでしたが、やっと下げ潮に変わると、型を見ることが出来ました。午後からはポイントを大きく移動。ここでは大型モンゴウイカも交ざって釣れました。久しぶりのモンゴウも乗れば竿が大きくしなり、皆さん楽しそうでしたね。モンゴウ釣りも結構ファンがいるんですよ。竿頭は、横須賀市の西山さんで、モンゴウ交ざりで5杯でした。

胴突きスッテ仕掛、オモリ30号使用。詳しくは仕掛図をご覧下さい。

2023年2月27日(月) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~37cm1~5匹 【釣り場】剣崎沖 70~95m
【水温】15.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
今日は凪ぎで釣り日和でした。全般的に潮が流れづらかったのですが、何ヶ所かのポイントで、アマダイは単発ながらも食っていて、皆さん順番に釣れていましたね。ビギナーさんも2尾釣れてボウズ無し。好漁でした。竿頭は、横浜市の安藤さんで5尾、次点4尾。外道はオニカサゴ・カンコ・ムシガレイ・ホウボウ・キダイ。

オモリ80号統一。PEラインは3号または4号です。電話にて予約制です。

2023年2月26日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~28cm2~14匹 【釣り場】竹岡沖 20m
【水温】15℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
竹岡沖へと出船。朝のうち上げ潮が少し残って、そのあと最後まで下げ潮でした。潮流は程良い流れで釣りやすい程度。前半を中心に波が高く、船が大きく揺れる中での釣りでした。繊細なアタリを取りづらいような状況でしたが、午後からは風も弱まりポツポツペースで釣れました。竿頭は、賀須市の近藤さんで14枚。型は大・中・小交じりでした。

7:30出船。オモリ30号。生ムキミ常備。殻付きもあります。電話にて予約制です。


2023年2月26日(日) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ0.35~0.75kg0~3匹 【釣り場】大貫沖 30m
【水温】15℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
昨日同様、午前中は北風の強風で、釣りづらかったですね。一日下げ潮で、午後からはやっと凪ぎになって、ポツポツ釣れました。水温が15℃になったり、13℃になったり、イカの機嫌もあまり良く無かったみたいですね。良型中心でした。竿頭は、江戸川区の赤川さんで3杯でした。

胴突きスッテ仕掛、オモリ30号使用。詳しくは仕掛図をご覧下さい。

2023年2月26日(日) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ23~40cm0~4匹 【釣り場】保田沖~金谷沖 80~95m
【水温】15.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
今日は朝から北風の強風で、後半は凪ました。午前中一杯まで波が高く、非常につりずらい状況でした。それでも前半下げ潮が流れ、潮も良かったのでアマダイは釣れていました。バラシもあった様です。後半にかけて潮が淀み、厳しくなりました。竿頭は、横浜市の岡さんで4尾、次点3尾。0は一名様。外道はキダイ・ホウボウ・ヒメコダイ・ムシガレイ。

オモリ80号統一。PEラインは3号または4号です。電話にて予約制です。

2023年2月25日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~29cm1~14匹 【釣り場】久里浜沖~鴨居沖 20~30m
【水温】16℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
久里浜沖へと出船、鴨居沖へとかけての釣行。海上では前半を中心に北風が強風で、波はやや高めの状態でした。今日は一日通して下げ潮の潮時でした。ポイントによって速く流れましたが、釣りやすい程度の流れでした。カワハギはポツポツとしたペースの食い。海が悪い中でしたがボウズはなく、何とか全員顔を見れました。竿頭は、横浜市の内藤さんで14枚。型は大・中・小交じりでした。

7:30出船。オモリ30号。生ムキミ常備。殻付きもあります。電話にて予約制です。


2023年2月25日(土) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ0.5~0.75kg0~3匹 【釣り場】久里浜沖 50m
【水温】16℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
天気予報とは全く違い、朝から北風の強風でしたので、遠走りは出来ず、終始久里浜沖で行いました。差ほど波は高くはなかったのですが、強風で竿を持っていかれ、とにかく釣り一日でした。最後まで風は凪ぎませんでした。数はあまり釣れませんでしたが、大型でした。風の中、良かったと思います。トップ3杯は2名様。市川市の大垣さん、浦安市の遠藤さんでした。

胴突きスッテ仕掛、オモリ30号使用。詳しくは仕掛図をご覧下さい。


2023年2月25日(土) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ22~36cm0~3匹 【釣り場】剣崎沖 70~90m
【水温】15.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
北寄りの風が強く吹いていたので波があり、状況はあまり良くはありませでした。ほとんどのお客さんが始めての挑戦でしたので、難しい一日だった様です。流しを変えながらの釣行でしたが、単発の食い中心でした。竿頭は横浜市の山本さんで3尾。次点は2尾が3名様。外道はオニカサゴ・キダイ・カイワリ・ムシガレイ。

オモリ80号統一。PEラインは3号または4号です。電話にて予約制です。

2023年2月24日(金) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ17~28cm0~11匹 【釣り場】久里浜沖~鴨居沖 30m
【水温】15℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北
【コメント】
久里浜沖へと出船、鴨居沖へとかけての釣行。海上では途中に小雨がパラつきましたが、風は北風が弱めに吹く程度でした。前半に下げ潮、後半には上げ潮の潮時でした。潮流は時間帯によっては速めに流れました。ポツポツとしたペースの食いで、竿頭はさいたま市の鈴木さんで11枚でした。型は大・中・小型交じりです。

7:30出船。オモリ30号。生ムキミ常備。殻付きもあります。電話にて予約制です。

全件数:48 件 1 2 3 4 5 次へ >> 
ページトップ