全件数:50 件 1 2 3 4 5 次へ >> 

2018年1月31日(水) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ22~51cm0~3匹 【釣り場】剣崎沖 80~95m
【水温】15℃   【船長】尼野智和
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖80~95m、水温15℃・水色は澄み。
剣崎沖での釣行。朝の二時間は上げ潮でした。ほとんど流れませんでしたが、ポツポツ食いました。次第に下げ潮になりましたが、やはりほとんど流れなかったですね。本日はトップ3尾が5名様と抜けて釣れませんでしたが、50cmオーバーが船中3尾も出ましたよ!他に47cm、45cmも。外道はオニカサゴ・キダイ他。
都合で2日(金)は、アマダイ船は休船します。
土・日・祝日は予約制です。ご予約は電話でお願いします。

2018年1月31日(水) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ0.4~0.7kg8~15匹 【釣り場】下浦沖 40m
【水温】14℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
下浦沖50m、水温13℃・水色は薄濁り。
朝の内はなかなかポイントが定まらず、やっと型を見る程度でしたが、下げ潮が安定して流れる様になると、ポツポツと釣れました。午後になって真っ青な良い潮になってしまったので、乗りも悪くなってしまったのですが、ブルー系のスッテに変えると、途端に乗り始めました。竿頭は、品川区の四郎丸さんで14杯でした。
胴突きスッテ仕掛・オモリ25号。ヨーヅリのウルトラスッテ布巻を使用。当店で色々揃えてあります。

2018年1月30日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm6~20匹 【釣り場】剣崎沖 40m
【水温】14℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖40m、水温14℃・水色は澄み。
剣崎沖での釣行。前半は北風が強めに吹いて、波も高めの荒天でした。後半にかけては徐々に弱まって、帰港時には良い凪になりました。水深40m線の砂地のポイントを中心に攻め、釣果はトップ20枚、二番手17枚でした。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、港区の中村さんでした。
オモリ30号使用。


2018年1月30日(火) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ22~48cm1~6匹 【釣り場】剣崎沖 80~95m
【水温】13℃   【船長】尼野智和
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖80~95m、水温13℃・水色は澄み。
剣崎沖での釣行。午前中は北風が強く、下げ潮もあったので、釣りにくかったと思います。終日下げ潮が緩やかで、ポツポツと拾い釣りが出来ました。30cmオーバーの良型が多く、最大48cm。竿頭は6尾が2名様。中区の原田さん、杉並区の森本さんでした。外道にカンコ・オニカサゴ・キダイ等。
都合で2日(金)は、アマダイ船は休船します。
土・日・祝日は予約制です。ご予約は電話でお願いします。



2018年1月30日(火) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ0.45~0.75kg1~20匹 【釣り場】下浦沖 50m
【水温】13℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
下浦沖50m、水温13℃・水色は薄濁り。
天気予報に反して昼過ぎまで北風の強風でした。一日下げ潮で、午前中はポツリポツリ乗りました。午後からポイントを変えると、良いペースで釣れました。良型中心で良かったです。竿頭は、鎌倉市の岡本さんで、ぶっちぎりの20杯でした。
胴突きスッテ仕掛・オモリ25号。ヨーヅリのウルトラスッテ布巻を使用。当店で色々揃えてあります。

2018年1月29日(月) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm3~25匹 【釣り場】剣崎沖 40m
【水温】13℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖40m、水温13℃・水色は澄み。
剣崎沖での釣行。海上はウネリがありましたが、風は弱く凪の海況でした。潮流は、一日ゆっくりとした下げ潮でした。トップ25枚、二番手20枚でした。ほとんどの方がツ抜けできた様でした。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、荒川区の山田さんでした。
オモリ30号使用。

2018年1月29日(月) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ26~51cm2~8匹 【釣り場】剣崎沖 85~95m
【水温】12.5℃   【船長】尼野智和
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖85~95m、水温12.5℃・水色は薄濁り。
剣崎沖での釣行。朝の一時間は潮が流れませんでした。その後下げ潮かな?と思うような緩い流れが、ほぼ一日でした。ポイントを転々としながらの拾い釣りでした。竿頭は、江東区の安達さんで8尾。次点3尾が4名様。特大51cmも出ましたよ!!
土・日・祝日は予約制です。ご予約は電話でお願いします。

2018年1月29日(月) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ0.4~0.7kg2~5匹 【釣り場】久里浜沖 50m
【水温】11℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖50m、水温11℃・水色は薄濁り。
下浦沖からスタート。下げ潮なのですがほとんど流れず、型を見るばかりだったので、昼前に久里浜沖に移動。上げ潮が流れていると思いきや、全く潮が流れず、ラストまで転々としてしまいました。本日の竿頭は、磯子区の小林さん(女性)。数少ないチャンスをものにして、5杯釣ってくれました。またトライして下さい!
胴突きスッテ仕掛・オモリ25号。ヨーヅリのウルトラスッテ布巻を使用。当店で色々揃えてあります。

2018年1月28日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~27cm3~12匹 【釣り場】剣崎沖 20~40m
【水温】12℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖20~40m、水温12℃・水色は薄濁り。
剣崎沖での釣行。海上は北風が弱く、波は低めの海況でした。潮流は、流れの緩い下げ潮の一日でした。釣果はトップ12枚で、他ツ抜けが2名様でした。潮が行かないからでしょうか、釣果の伸びは今一歩でしたね。型は大・中・小の交ざり。竿頭は、女性アングラー、相模原市の西さんでした。
オモリ30号使用。


2018年1月28日(日) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ22~38cm1~5匹 【釣り場】剣崎沖 70~95m
【水温】12.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖70~95m、水温12.5℃・水色は薄濁り。
剣崎沖での釣行。凪でしたが、薄曇りで肌寒い日でした。午前中は潮色が良く、水温が高めのポイントをやりましたが、潮が流れず渋かったですね。後半は別のポイントでしたが、潮は流れましたが、水温がグーンと落ちてしまいました。全般的に難しい日でした。竿頭は、北区の川田さんで5尾。外道はムシガレイ・キダイ・カイワリ・オニカサゴ等。
土・日・祝日は予約制です。ご予約は電話でお願いします。

全件数:50 件 1 2 3 4 5 次へ >> 
ページトップ