全件数:3 件 

2021年7月22日(木) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~31cm1~11匹 【釣り場】久里浜沖~下浦沖 15~25m
【水温】26℃   【船長】坂本勉・尼野智和
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖15~25m・水温26℃、水色は薄濁り。
今日は二隻に分かれての出船でした。朝から大きい潮回りになったので、下げ潮が流れていましたが、底潮が流れない二枚潮で、カワハギの活性は悪かったですね。後半になって、上げ潮で釣りやすかったのですが、あまり活性は高くなく拾い釣りでした。二隻の高低で、竿頭は、藤沢市の片岡さんで11枚でした。
★暑くなってきたので、しばらくの間、殻付アサリは用意出来ません。ムキ身をご利用頂くか、ご持参下さい。
7:30出船。オモリ25号。電話にて予約制です。

2021年7月22日(木) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ24~35cm16~45匹 【釣り場】観音崎沖 20~50m
【水温】26℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】
観音崎沖へと出船。波は低くめの海象でした。潮は朝のうち下げ潮が残っていました、午前中は物足りない程度の流れで、後半は上げ潮が徐々に速めに流れました。アジのクイは活発な時もありましたが長続きせず、断続的なクイのポイントが多く、何度となく移動しながらの釣りでした。ハモノが居るのかアジ反応が落ち着かないようでした。釣果はトップd45尾でした。サイズは、中大型のちょうど良いサイズのアジが中心。竿頭は横須賀市の樋山さんで45尾でした。

7:00出船。ビシ130号。電話にて予約制です。

2021年7月22日(木) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm30~48匹 【釣り場】観音崎沖 10m
【水温】26℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】
観音崎沖10m・水温26℃、水色は薄濁り。
観音崎沖に出船。朝の内は下げ潮で、二枚潮で非常に釣りづらかったですね。その後潮も徐々に緩くなり、やっとポツポツと釣ることが出来ました。朝の潮が悪すぎたので釣果の伸びは今一歩でした。竿頭は、平塚市の山口さんで48尾でした。
カサゴ釣りはシーズン真っ盛りです。7:30出船。オモリ25号。活きドジョウもあります。電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ