全件数:3 件 

2022年7月30日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~31cm0~8匹 【釣り場】鴨居沖~下浦沖 10~20m
【水温】24.5℃   【船長】坂本勉・尼野智和
【天気】晴れ 【風】南
【コメント】
夏休み明け、久々の出船で、軽く二隻に分かれて行きました。台風のウネリがあり、潮も大分濁ってしまいました。カワハギの活性は悪く、良いポイントで単発で出るだけでした。ポイントを色々とやりましたが、どこも同じ様な感じでした。尺ハギは3枚出ましたが、数は伸びず。各船竿頭は、浦安市の石原さんが8枚。横須賀市の妹尾さんが6枚でした。

★気温高くなり、水温も上がってきて、アサリの仕入が難しくなりました。申し訳ありませんが、殻付アサリの用意が出来なくなりました。しばらくの間ムキミのみになります。よろしくお願いします。
カワハギ船は対岸の27号船になります。お間違えのない様、乗船して下さい。
7:30出船。オモリ25号。電話にて予約制です。


2022年7月30日(土) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ23~36cm35~47匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】26℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南
【コメント】
久里浜沖へと出船。海上はウネリがやや高めで、南風が弱めに吹く程度、波低めの海象でした。前半に下げ潮、後半には上げ潮でした。潮流はやや速めの時間帯もありましたが、一日釣りやすい程度の流れでした。今日は朝の第一投目から3kg位のマダイが釣れる好スタート!?。その影響を受けてなのか、アジの食いが落ち着かないような状況でした。ポツポツと釣れても食いが不安定で、あまり長続きしないようでした。釣果はトップ47尾でした。サイズは大・中型交じりで中型中心でした。竿頭は、三郷市の五十嵐さん。

7:00出船。アンドンビシ130号。電話にて予約制です。レンタルタックのご利用は予約して下さい。

2022年7月30日(土) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm25~53匹 【釣り場】久里浜沖~鴨居沖 15m
【水温】27℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南
【コメント】
久里浜沖からスタート。やはり下げ潮が速かったですね。ポツリポツリの釣れ具合でした。ウネリも強く、水温急上昇で、イマイチ食いも悪るかったですね。潮の頃合いを見計らい、鴨居沖に移動。はじめの内は下げ潮が速かったのですが、徐々に潮も緩んできて、徐々にコンスタントに釣れ始めました。型は中・小が主体となってしまいましたが、大型も入りました。竿頭は、入間市の太田さんで53尾でした。
★31日(日)は、カサゴ船は休船です。
7:30出船。オモリ25号。活きドジョウもあります。電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ