山下丸のご予約・お問い合わせは080-5058-8856まで
山下丸のご予約・お問い合わせは046-842-8856まで 山下丸のご予約・お問い合わせは080-5058-8856まで

釣果情報

全件数: 3件

カワハギ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カワハギ 18~29cm 4~8匹 【釣り場】剣崎沖 20~30m
【水温】15℃   【船長】坂本司郎
【コメント】
剣崎沖へと出船。海上では風弱く、良い凪の海況でした。朝から一日通して下げ潮でした。潮の流れは潮回りが小さいこともあって緩やかな流れで、時間帯によってはあまり流れないようでした。カワハギの状況は、もう少し潮が流れて欲しいような状況が続いてしまいました。外道を含めて魚の活性はやや低めの状態でしたが、全員顔見れて、釣果はトップ8枚が2名様(栗本さん、渡辺さん)でした。サイズは大・中型交じりでした。

7:30出船。オモリ30号。電話にて約制です。生ムキミは常備しています。殻付きもあります。電話にて予約制です。

アマダイ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
アマダイ 20~33cm 1~6匹 【釣り場】剣崎沖 70~95m
【水温】14.5℃   【船長】坂本達哉
【コメント】
今日は一日中、潮がほぼ流れず活性なく難しい日となりました。前半は外道の活性もあり、アマダイもポツリポツリと上がりましたが、中盤以降は潮が淀み、魚が食い渋りポイント毎の拾い釣りでした。そんな中、トップの方はうまく手を合わせ、アマダイ2、3尾連続で釣れる場面もありました。竿頭は赤尾さんで6本、次点2本、他の方も皆さんアマダイの顔が見れました。

7:30出船。オモリ80号統一。電話にて予約制です。

スッテイカ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
スミイカ・モンゴウイカ 0.6~1.5kg 1~4匹 【釣り場】下浦沖 30m
【水温】13℃   【船長】山下克範
【コメント】
下浦沖に出船。本日も潮の流れが悪く、下げ潮がかろうじて流れる状況でした。朝一のポイントで直ぐにスミイカを釣ることが出来ました。やはりなかなか続かず、ポイントを転々とする釣行でした。良いポイントに入ると大型モンゴウイカとスミイカが続けて釣れる場面もありました。ボウズ無しで皆さんイカをゲット出来ました。竿頭は西山さんが4杯(スミイカ1杯+モンゴウイカ3杯)。次点宮崎さんが3杯(スミイカ2杯+モンゴウイカ1杯)でした。

★今季のスッテイカ船は28日(金)で終了します。
胴突きスッテ仕掛、オモリ30号。お奨めスッテはヨーヅリのウルトラスッテSです。潮色で変わるので、何色かご用意下さい。
全件数: 3件
loading
S