全件数:3 件 

2020年2月08日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~28cm0~8匹 【釣り場】竹岡沖 25~35m
【水温】13℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖~竹岡沖、20~35m・水温13℃、水色は濁り。
久里浜沖へと出船、竹岡沖へとかけての釣行。海上は北風が多少吹いてましたが、波は低めの海象でした。潮流は、前半に下潮が程良く流れましたが、後半にかけてはほとんど流れない状況が続きました。カワハギの活性はやや低めで、アタリが出ても針に掛けるのが難しいようでした。わずかながらでも、カワハギの活性が高めの時合いに、確実に釣り上げが必須のようです。釣果はトップが8枚、2番手は6枚が4名様でした。残念ながら顔見れない方もいました。サイズは、大中小型の交じりでした。竿頭は、港北区の内藤さんでした。
オモリ30号。土・日・祝日は電話にて予約制です。

2020年2月08日(土) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ22~42cm0~2匹 【釣り場】剣崎沖 80~100m
【水温】13℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖80~100m・水温13℃、水色は濁り。
剣崎沖での釣行。今日も引き続き凪で良い天気した。後半に下げ潮が良く流れましたが、潮色は濁ってしまい、水温も下降傾向でした。全般的に渋かったですね。外道もあまり食わなかったです。何ヶ所かのポイントで探りながらの釣行でした。竿頭は墨田区の緒方さん、大田区の鶴岡さんが2尾でした。外道はオニカサゴ・アジ・キダイ・カイワリ・ヒメコダイ。
オモリ80号統一。土・日・祝日は電話にて予約制です。

2020年2月08日(土) スミイカ

釣りもの大きさ匹数詳細
スミイカ0.4~0.75kg0~3匹 【釣り場】竹岡沖~下浦沖 50m
【水温】13℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
下浦沖50m・水温13℃、水色は濁り。
竹岡沖からスタート。下げ潮が流れていたのですが、バラシも多く、なかなか拾う事が出来ませんでした。そうしている間に潮が淀んでしまい、型を見ることが出来なくなってしました。下浦沖に移動しましたが、潮の流れがほとんど無く、ポイントを転々としました。竿頭は3杯が2名様。八王子市の久保田さん、港南区の朝生さんでした。
スッテ仕掛・オモリ25号使用でスミイカを狙います。スッテが手に入りにくい方は、当店で600円で販売しています。土・日・祝日は電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ