全件数:3 件 

2020年5月15日(金) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~37cm40~73匹 【釣り場】久里浜沖 30~80m
【水温】18℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南 【波】やや高い
【コメント】
久里浜沖30~80m・水温18℃、水色は濁り。
久里浜沖へと出船。海上は、南風が弱めかやや強めに吹きましたが、波は低めの海象でした。潮流は、一日通してどっちつかずの流れで、あまり流れませんでした。アジのクイは、派手なクイはないものの、一日通してポツポツと釣れました。サイズは大中小型交じりで、中型中心。竿頭は、川崎市の菊原さんで73尾でした。
7:00出船。ビシ130号使用。電話にて予約制です。

2020年5月15日(金) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm1~9匹 【釣り場】竹岡沖~久里浜沖 15~20m
【水温】17.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】南 【波】やや高い
【コメント】
竹岡沖~久里浜沖、15~20m・水温17.5℃、水色は濁り。
今日は一日通して潮が流れず、広い範囲で拾い釣りでした。ラストに少し潮が流れて、連チャンがありましたが、難しい日でした。型は良かったです。竿頭は、大田区の斉藤さんで9枚でした。
しばらくの間、カワハギ船は対岸の27号船です。オモリ25号使用。電話にて予約制です。



2020年5月15日(金) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm25~50匹 【釣り場】観音崎沖 20m
【水温】18℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南 【波】やや高い
【コメント】
観音崎沖20m・水温18℃、水色は薄濁り。
水温も上がり潮も濁ったので、久里浜沖の本命ポイントからスタート。思った通りポツポツ釣ることが出来ました。その後、潮の流れを見て観音崎沖に移動。下げ潮が丁度良く流れていて、昨日までの二枚潮は無く、釣りやすかったですね。初めてのカサゴ釣りも方も、お土産が出来ました。竿頭は、横浜市の井口さんで50尾でした。
オモリ25号使用。電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ