全件数:3 件 

2021年7月25日(日) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ23~35cm20~61匹 【釣り場】観音崎沖 25m
【水温】27℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
観音崎沖25m・水温27℃、水色は濁り。

観音崎沖へと出船。海上は、南風が弱めに吹く程度で、波は低くいいナギの海象でした。前半に下げ潮、後半にかけては上げ潮の潮時でした。潮流は一日通して程良く流れるか、緩やかな流れで釣りやすい程度の潮流でした。アジのクイは、淀みの時にはアタリに間がありましたが、潮が効いてる間はクイ活発でポツポツ釣れました。釣果はトップ61尾でした。サイズは、中大型のちょうど良いサイズのアジが中心。竿頭は、日野市の加藤さん。

7:00出船。ビシ130号。電話にて予約制です。

2021年7月25日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~32cm1~14匹 【釣り場】鴨居沖~下浦沖 15~25m
【水温】25℃   【船長】坂本勉・尼野智和
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
鴨居沖~下浦沖、15~25m・水温26℃、水色は薄濁り。
本日も軽く二隻に分かれて行きました。今日は鴨居沖からのスタート。大潮なので出来る時間帯までやって、徐々に南下しました。後半、上げ潮が緩んでからは渋かったですね。尺ハギも釣れましたが、水面バラシが多かったですね。竿頭は、横浜市の荒井良乃介さんで14枚。次点8枚でした。

★暑くなってきたので、しばらくの間、殻付アサリは用意出来ません。ムキ身をご利用頂くか、ご持参下さい。
7:30出船。オモリ25号。電話にて予約制です。

2021年7月25日(日) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm25~56匹 【釣り場】久里浜沖 15m
【水温】26℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖15m・水温26℃、水色は澄み。
久里浜沖での釣行。午前中は下げ潮で、中型中心に大・小交ざりで、良い感じで釣れました。昼前からは昨日同様、上げ潮がどんどん速くなってしまったので、下浦沖に移動しました。ここでも流れは速かったですね。それでも型の良いカサゴを釣ることが出来ました。竿頭は、久々の登場、横須賀市の田中さんで56尾でした。
カサゴ釣りはシーズン真っ盛りです。7:30出船。オモリ25号。活きドジョウもあります。電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ