全件数:3 件 

2023年3月24日(金) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~26cm4~12匹 【釣り場】竹岡沖 20m
【水温】17℃   【船長】坂本司郎
【天気】曇り 【風】南
【コメント】
竹岡沖へと出船。早朝まで吹いてた南西の強風は弱まりましたが、ウネリが高めの状態が続きました。後半にかけて風は弱いままで、徐々にウネリも低めの海況になりました。前半に下げ潮、後半にかけては上げ潮の潮時でした。潮流は、ほぼ潮時通りの流れで、緩やかで釣りやすい流れでした。前半はウネリが高めで、アワセのタイミングが上手くいかずに、バラシが目立ちました。後半にかけては連チャンで釣れることもありました。釣果はトップ2名様で12枚でした。全員型が見れたので何よりでした。型は大・中・小型交じりで中型中心。竿頭は、逗子市の平野さん、横浜市の植野さん。

7:30出船。オモリ30号。生ムキミ常備。殻付きもあります。電話にて予約制です。

2023年3月24日(金) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ30~43cm0~4匹 【釣り場】下浦沖 60~80m
【水温】14.5℃   【船長】坂本勉
【天気】曇り 【風】南
【コメント】
昨夜からの南西風で、後に凪ましたが、一日ウネリがあって釣りにくい状況でした。船酔いのお客様もいましたね。潮は軽く流れ、活性は悪くは無かったですね。アマダイは良型主体。竿頭は、藤沢市の松本さんで4尾。次点2尾。外道はキダイ・イトヨリ・ムシガレイ。

7:30出船。オモリ80号・PE4号です。電話にて予約制です。

2023年3月24日(金) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ14~26cm5~17匹 【釣り場】鴨居沖 30m
【水温】15℃   【船長】山下克範
【天気】曇り 【風】南
【コメント】
今季初出船でした。昨日来の南西の強風で海が悪く、潮も澄み、流れも速く、悪条件が重なってしまいました。あちらこちらのポイントを、潮の流れを見ながら攻めました。とにかく潮が速くて、なかなか続けて釣れてきませんでした。竿頭は、練馬区の矢島さんで17尾でした。今後もあちこち探って行きますよ。

オモリ25号。電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ