全件数:3 件 

2024年4月02日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm0~15匹 【釣り場】竹岡沖 20m
【水温】14℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】南
【コメント】
竹岡沖へと出船。海上では北風のちに南風が弱めに吹く程度、波は低めの海況でした。朝から一日通して下げ潮で、緩やかに流れましたが、時間帯によってはあまり流れませんでした。カワハギの状況は、日によって海水温度が上下して不安定な状態ですが、アタリは多めの感じでした。釣果はトップ15枚、二番手は11枚でした。サイズは大・中型交じり。竿頭は、横浜市の荒井良乃介さんでした。

7:30出船。オモリ30号。電話にて約制です。生ムキミは常備しています。殻付きは予約して下さい。

2024年4月02日(火) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~30cm0~5匹 【釣り場】剣崎沖 70~95m
【水温】16℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】南
【コメント】
剣崎沖での釣行。今日は凪ぎで釣り日和でした。潮は適度に流れましたが、二枚潮気味でアマダイの食いが悪かったですね。潮の流れ方を見て、浅場や深場をやりましたが、単発の食いが多かったですね。拾い釣りでした。竿頭は、藤沢市の松本さんで5尾、次点4尾でした。他、キダイ・カイワリ・イトヨリ・ハタ。

27号船ドック入りの為、しばらくの間アマダイ船は25号船です。
7:30出船。オモリ80号統一、PE3~4号。電話にて予約制です。


2024年4月02日(火) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ17~28cm10~31匹 【釣り場】久里浜沖 30m
【水温】14℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】南
【コメント】
一日中下げ潮でした。今年やってないポイントに投入すると、しばらくすると型を見始め、流しを続けていると型の良いカサゴがポツポツ出始めました。ここ周辺を徹底的にやろうと決め、中~大型カサゴが釣れて、皆さんお土産が出来ました。他にホウボウや、オキメバルも入りました。竿頭は、北区の川田さんで31尾。中型主体に大型がかなり交ざり満足の様子でした。

7:30出船。オモリ30号。電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ