全件数:3 件 

2024年4月04日(木) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~30.5cm0~16匹 【釣り場】竹岡沖 20m
【水温】14℃   【船長】坂本司郎
【天気】曇り 【風】北
【コメント】
竹岡沖へと出船。海上ではウネリがありましたが、北風が弱めに吹く程度、波は低めの海況でした。朝から一日通して下げ潮で緩やかに流れましたが、時間帯によってはあまり流れませんでした。カワハギの状況はまずまずと言った感じでした。アタリは多めに出す様子でしたが、食い込みが悪い為か、早めの段階でバレることも多く見受けられました。釣果はトップ16枚、二番手12枚でした。サイズは大・中型交じりで最大30.5cmの大型が釣れました。竿頭は、横浜市の國方さんでした。

7:30出船。オモリ30号。電話にて約制です。生ムキミは常備しています。殻付きは予約して下さい。

2024年4月04日(木) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~45cm4~9匹 【釣り場】剣崎沖 70~90m
【水温】15℃   【船長】坂本勉
【天気】曇り 【風】北
【コメント】
剣崎沖での釣行。今日は曇天で凪ぎでしたが、海上はウネリがあって多少釣りづらい状況でした。下げ潮が流れてましたが二枚潮でしたね。深場、浅場でやりましたが、大型45cmを頭に皆さん釣れて好漁でした。竿頭は、横浜市の梶原さんで9尾。次点6尾、4尾と続く。他にキダイ・ホウボウ・ムシガレイ・イトヨリ・カイワリ。

27号船ドック入りの為、しばらくの間アマダイ船は25号船です。
7:30出船。オモリ80号統一、PE3~4号。電話にて予約制です。

2024年4月04日(木) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm15~17匹 【釣り場】久里浜沖 30m
【水温】13℃   【船長】山下克範
【天気】曇り 【風】北
【コメント】
午前中はほとんど潮が流れず、なかなか型を見ることが出来ませんでした。本来は上げ潮のはずが、一日ゆっくりとした下げ潮で、条件が悪かったですね。少しずつポイントを変えながらの釣行でしたが、午前中の潮の無さが影響して数は伸びませんでした。それでも型が良く中~大型が多かったです。良型のホウボウが何尾か交ざり、良いお土産になりました。竿頭は、相模原市の小澤さんで17尾でした。

7:30出船。オモリ30号。電話にて予約制です。

全件数:3 件 
ページトップ