全件数:29 件 1 2 3 次へ >> 

2017年10月31日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~31cm12~62匹 【釣り場】久里浜沖 15m
【水温】18℃   【船長】山下克範・尼野智和
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
久里浜沖15m。水温18℃・水色は薄濁り。
久里浜沖で乗合二隻の釣行。朝の内はゆっくりとした下げ潮が流れていて、餌取も良く、良型のカワハギ中心に良い食いでした。しばらくすると北風が強くなり、少し釣りづらくなりました。この風も昼前にはなぎ、潮も上げ潮に変わり、ラストまでポツポツ釣れました。大・中・小型の交ざりですが、中・大型が割合良く交ざるので、お客さんも喜んでいました。竿頭は、横須賀市の河田さんで62枚でした。
オモリ25号使用。


2017年10月31日(火) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ22~38cm0~6匹 【釣り場】剣崎沖 50~80m
【水温】18℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖50~80m、水温18℃・水色は濁り。
台風後、久々の出船でした。潮色はあまり良くなく、二枚潮気味で活性は低かったです。連続した食いは無く、単発の釣れ方でした。型は中型中心。ビギナーさんには、ちょっと難しい状況でしたね。竿頭は、鎌倉市の小山田さんで6尾。次点4尾、3尾と続きました。外道はキダイ・サバ・オニカサゴ・ホウボウ等。
4日(土)は、アマダイ船は休船します。
土・日・祝日は予約制です。電話でのみの受付になります。

2017年10月28日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ16~31cm21~73匹 【釣り場】久里浜沖 20m
【水温】18℃   【船長】山下克範
【天気】曇り 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
久里浜沖20m。水温18℃・水色は薄濁り。
本日はシケ後の久里浜沖に出船。朝の内はゆっくりとした下げ潮で、良型のカワハギがバラバラ釣れました。その後は少しずつポイントを変えながらの釣行でしたが、餌取も良く、型の良いカワハギがポツポツと釣れました。台風後に久里浜沖の良いポジションで釣れ始めましたよ。明日、明後日は台風で行けませんが、今後は竹岡沖ばかりではなく、場が広まり楽しみですね。竿頭は、地元久里浜の山本さんで73枚!次点は58枚、57枚と続きました。
オモリ25号使用。


2017年10月26日(木) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~29cm5~64匹 【釣り場】竹岡沖 20m
【水温】19℃   【船長】坂本司郎・山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
竹岡沖20m。水温18℃・水色は薄濁り。
竹岡沖で乗合二隻の釣行。ご心配をおかけしましたが、お陰様で本日出船となりました。ありがとうございました。台風の影響で、海上はゴミだらけ?と心配しましたが、影響はありませんでした。朝の内は緩い下げ潮で、20mラインの沖合からスタート。平均型の良いカワハギが、良い感じで釣れました。その後、この下げ潮がどんどん速くなってしまったので、浅場に移動。ここでもカワハギは健在で、多少サイズは下がりましたが、中・大型も交ざり良い感じで釣れて、皆さんお土産が取れました。竿頭は、市川市の小柳さんで64枚。別船竿頭は、港区の中村さんで56枚でした。
オモリ25号使用。

2017年10月21日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~35cm5~31匹 【釣り場】竹岡沖 20m
【水温】20℃   【船長】坂本司郎・山下克範
【天気】雨 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
竹岡沖20m。水温20℃・水色は薄濁り。
竹岡沖で乗合二隻の釣行。雨降りで、北風も吹きました。今日は下げ潮の一日でした。午前中は餌取りもバリバリで、なかなか釣る事ができませんでした。午後からは潮も淀んでしまって厳しくなりましたが、釣果を順調に伸ばした方も。竿頭は、船橋市の伊藤さんで、35cm・692gを含む31枚でした。
オモリ25号使用。

2017年10月21日(土) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ23~41cm1~3匹 【釣り場】剣崎沖 50~80m
【水温】19℃   【船長】坂本勉
【天気】雨 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖50~80m、水温19℃・水色は澄み。
今日は雨とウネリで、状況はあまり良くなかったですね。船が上下に揺れていたので、中層の外道が多く釣れました。全員型を見ましたが、全体で数は伸びず。竿頭は、埼玉県新座市の吉村さんで3尾。レンタルロッドのビギナーさんでした。次点2尾が3名様。外道はオニカサゴ・イトヨリ・キダイ等。
26日(木)・28日(土)は、アマダイ船は休船になります。
土・日・祝日は予約制です。電話でのみの受付になります。

2017年10月18日(水) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~30.5cm4~40匹 【釣り場】竹岡沖 15m
【水温】20℃   【船長】坂本司郎・山下克範
【天気】晴れ 【風】東 9m 【波】やや高い
【コメント】
竹岡沖20m。水温20℃・水色は澄み。
竹岡沖で乗合二隻の釣行。海上は東寄りの風が10m/s前後吹いていて、波がポチャポチャありました。前半は下げ潮が速く、ポツポツペースで拾い釣りでした。次第に淀み、後半に上げ潮が行き始めると、食いが立ってきて、連釣もありました。型もよくなりましたよ。竿頭は、大和市の桃井さんで40枚でした。
オモリ25号使用。


2017年10月18日(水) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ21~36cm3~6匹 【釣り場】剣崎沖 50~80m
【水温】21℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】東 9m 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖50~80m、水温21℃・水色は薄濁り。
今日は天気が良く、良い一日でした。大潮でしたが、丁度良い流れで、一日通して活性がありました。後半は外道にジャマされました。全員が釣れてボウズ無しの好漁でした。型は中型主体。竿頭は、江戸川区の渋谷さんで6尾でした。次点5尾、4尾、3尾と続きました。外道にイナダ・キダイ・イトヨリ・カイワリ。
★26日(木)・28日(土)は、アマダイ船は休船になります。★
土・日・祝日は予約制です。電話でのみの受付になります。

2017年10月17日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~28cm13~25匹 【釣り場】竹岡沖 20m
【水温】20℃   【船長】坂本司郎
【天気】雨 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖20m。水温22℃・水色は澄み。
竹岡沖での釣行。海上は北風が弱めで、波は低めで凪の海況でした。一日雨が降って、あいにくの天気でしたね。終日ポツポツペースの拾い釣りで、まずまずでした。型は大・中・小の交ざりで、中・小型主体。竿頭は、横浜市金沢区の田中さんで25枚でした。
オモリ25号使用。

2017年10月15日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ15~30cm5~41匹 【釣り場】竹岡沖 20m
【水温】22℃   【船長】坂本司郎・山下克範
【天気】雨 【風】北 9m 【波】やや高い
【コメント】
竹岡沖20m。水温22℃・水色は薄濁り。
竹岡沖で乗合二隻の釣行。海上は北風がやや強めに吹いて、一日雨が降る、あいにくの天候でした。中・小型中心でしたが、針掛りの良い型も多く食いました。竿頭は新宿区の木附沢さんと、横須賀市の河田さんが41枚でした。
オモリ25号使用。

全件数:29 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ