全件数:61 件 1 2 3 4 5 6 7 次へ >> 

2020年5月31日(日) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~41cm15~40匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】20℃   【船長】坂本司郎
【天気】曇り 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~50m・水温20℃、水色は澄み。
久里浜沖へと出船。海上は、風波ともに穏やかでいいナギの海象でした。潮流は前半には上潮、後半には下潮が流れる潮時でしたが、物足りない程度の流れの一日でした。アジのクイは、潮があまり効かないこともあって、断続的なクイでした。型が出ても長続きしないポイントが多いようでした。釣果はトップ40尾でした。サイズは小ぶりも交じりましたが、中大型の良型が中心。竿頭は横須賀市の古宮さん。
7:00出船。ビシ130号使用。電話にて予約制です。

2020年5月31日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~29cm2~8匹 【釣り場】剣崎沖~久里浜沖 15~20m
【水温】20℃   【船長】坂本勉
【天気】曇り 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖~久里浜沖、15~20m・水温19℃、水色は薄濁り。
剣崎沖からスタート。潮色も、水温も高めで良かったのですが、外道の活性が高く、カワハギは低めでした。昼頃から久里浜方面へとポイントを変えました。こちらは丁度潮時も重なり、良型主体でポツポツ釣れました。竿頭は8枚が2名様。横浜市の多田さん、同市の為田さんでした。
カワハギ船は対岸の27号船です。オモリ25号使用。電話にて予約制です。



2020年5月31日(日) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~29cm12~42匹 【釣り場】竹岡沖~久里浜沖 15m
【水温】20℃   【船長】山下克範
【天気】曇り 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖~久里浜沖20m・水温20℃、水色は澄み。
竹岡沖に出船。ほとんど潮が流れず、かろうじて下げ潮でしたが、型の良いカサゴがポツリポツリ釣れました。午前中は良型中心に狙い、ペースは上がりませんでしたが、中~大型が釣れました。ラスト一時間は潮の流れを見て久里浜沖に移動。ポツポツ釣ることが出来ました。竿頭は、品川区の平川さんで42尾。今日はちびっ子アングラーが、大型カサゴをよく釣ってくれました。
オモリ25号使用。ドジョウもあります。電話にて予約制です。

2020年5月30日(土) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~38cm14~70匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】21℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~50m・水温21℃、水色は薄濁り。
久里浜沖へと出船。海上は、風波ともに穏やかでいいナギの海象でした。潮流は一日通してどっちつかずの潮で、緩やかに流れるか、物足りない程度の流れでした。アジのクイは、朝から良型が釣れ始める好スタートでした。潮があまり効かないこともあって、長続きしないポイントが多く、移動しながら何ヶ所か攻めました。釣果はトップ70尾でした。外道にヒラメ、サバ、メバルなど。サイズは大中小型交ざり。竿頭は、ひたちなか市の薬師寺さんでした。
7:00出船。ビシ130号使用。電話にて予約制です。

2020年5月30日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~33cm1~12匹 【釣り場】剣崎沖 15~20m
【水温】18.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖15~20m・水温18.5℃、水色は薄濁り。
凪続きで、今日も釣り日和の一日でした。午前中は潮が流れず辛抱の釣りでした。後半になってやっと少し下げ潮が流れ始め、カワハギの針掛りが良くなりましたね。若干潮が濁り、水温が高くなった為、外道の活性も高かったので、餌取りも多かった様です。竿頭は、さいたま市の高橋さんで12枚、次点8枚でした。特大33cmも出ましたよ!
カワハギ船は対岸の27号船です。オモリ25号使用。電話にて予約制です。


2020年5月30日(土) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~29cm15~57匹 【釣り場】竹岡沖~久里浜沖 15m
【水温】20℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【波】ナギ
【コメント】
竹岡沖~久里浜沖15m・水温20℃、水色は薄濁り。
竹岡沖に出船。潮が流れていないため、アタリは単発でした。水色も明るかったので、ベラの攻撃が多かったですね。平均型が良く大型も出ました。午後は久里浜沖に移動。上げ潮がゆっくりと流れていて、型は多少落ちましたが、ラストまで釣れました。竿頭は、小平市の粟野さんで57尾でした。
オモリ25号使用。ドジョウもあります。電話にて予約制です。

2020年5月29日(金) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~38cm13~78匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】19℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~80m・水温19℃、水色は薄濁り。
久里浜沖へと出船。海上は、風波ともに穏やかで、いいナギの海象でした。潮流は、途中に下潮が程よく流れる潮時で、緩やかな流れの一日でした。アジのクイは、朝のうち潮が流れなくて食い渋りましたが、その後下げ潮が来てからは食い活発に!釣果はトップ78尾で二番手70尾。平均に釣れました。サイズは、大中小型交ざり。竿頭は、練馬区の稲葉さんでした。
7:00出船。ビシ130号使用。電話にて予約制です。

2020年5月29日(金) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~29cm1~11匹 【釣り場】剣崎沖 20m
【水温】18℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖20m・水温18℃、水色は薄濁り。
今日は一日剣崎沖でした。午前中は潮があまり流れませんでしたが、カワハギの食いは良く、順当に釣れていました。後半は下げ潮が適度に流れ、連チャンで釣れたり活性は良かったです。トップは横浜市のKさんで11枚、次点7枚でした。
カワハギ船は対岸の27号船です。オモリ25号使用。電話にて予約制です。



2020年5月29日(金) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm30~57匹 【釣り場】久里浜沖 15m
【水温】18℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖15m・水温18℃、水色は澄み。
久里浜沖での釣行。水温も上がってきたので浅場を意識して行いました。昨日同様、潮の流れが悪かったのですが、中型主体で一日良い感じで釣れました。竿頭は、鎌倉市の大庭さんで57尾でした。浅場で出てきたので、楽しみですね。
オモリ25号使用。ドジョウもあります。電話にて予約制です。

2020年5月28日(木) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~38cm34~55匹 【釣り場】久里浜沖 30~80m
【水温】19℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
久里浜沖30~80m・水温19℃、水色は薄濁り。
久里浜沖へと出船。海上は、風波ともに穏やかでいいナギの海象でした。下潮の一日でしたが、時間帯によってはあまり流れませんでした。アジのクイは断続的で、釣れても長続きせず、何ヶ所か移動しながらの釣りでした。釣果はトップ55尾で、皆さん平均に釣れました。サイズは大中小交ざり。竿頭は、相模原市の杉本さん。クーラー満タンで少し早めの納竿でした。
7:00出船。ビシ130号使用。電話にて予約制です。

全件数:61 件 1 2 3 4 5 6 7 次へ >> 
ページトップ