全件数:54 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 

2021年9月28日(火) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm2~11匹 【釣り場】剣崎沖 30m
【水温】23℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】ナギ
【コメント】
剣崎沖での釣行。昼前までは上げ潮が緩やかに流れ、まずまずの感じで釣れました。昼前から下げ潮に変わると、どんどん速くなってしまい、急に釣りづらくなりました。ポイントを変えるも単発で、ラストは久里浜沖まで走りました。型は特別大きくはありませんでしたが、中型のカワハギが揃いました。竿頭は、横浜市の荒井さんで11枚。次点9枚でした。
7:30出船。オモリ25号。電話にて予約制です。

2021年9月28日(火) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ22~52cm0~4匹 【釣り場】剣崎沖 90~105m
【水温】24℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
今日はスタートから下げ潮が流れていましたが、二枚潮でした。前半は中型中心に釣れていましたが、昼頃から濁りがきつくなり、潮も速くなってしまったので移動しました。後半は澄んだ良い潮で、特大52cmが2本釣れました。竿頭は、4尾が3名様・外道はオニカサゴ・キダイ・カイワリ・サバ。
7:30出船。オモリ80号統一。電話にて予約制です。

2021年9月28日(火) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~36cm7~55匹 【釣り場】久里浜沖~観音崎沖 10~50m
【水温】23℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
久里浜沖へ出船、観音崎沖へとかけての釣行。海最初北風がやや強めに吹いてましたが、次第に弱まりました。波は低めの海象でした。前半に上げ潮が残って、後半にかけては下げ潮でした。潮流は時間帯によってはやや速めに流れましたが、釣りやすい程度の流れでした。アジのクイはまずまずで、ポツポツとしたペースで釣れました。トップ55尾、2番手52尾でした。サイズは、大・中・小型交ざり。竿頭は、綾瀬市の奥田さん。
★アジ船は平日で出船で、今季は10月8日(金)で終了します。1週間延期になりました。
7:00出船。ビシ130号。電話にて予約制です。

2021年9月27日(月) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~30cm1~8匹 【釣り場】剣崎沖 20~30m
【水温】23℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖での釣行。朝から北風の強風でした。朝の内はほとんど潮が流れませんでしたが、直ぐに型を見ることが出来ました。一時間ほどすると下げ潮に変わり、どんどん速くなってしまったので、比較的潮の緩やかなポイントを選びましたが、それでも潮は速かったですね。潮の速い割には、全員良型カワハギを見ることができました。小学生のお兄ちゃんも3枚と大健闘。竿頭は、三浦市の翁さんで8枚でした。
7:30出船。オモリ25号。電話にて予約制です。


2021年9月27日(月) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ20~36cm0~6匹 【釣り場】剣崎沖 90~105m
【水温】23.5℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
今日は澄んだ良い潮だったので、水深の深めのポイントをやりました。朝の内は潮が流れず厳しかったのですが、徐々に昼頃から流れ出し、後半にかけては活性は良かったです。北風が強く波があったので、手が合わず苦労された方もいました。竿頭は、藤沢市の松本さんが6尾でした。外道にキダイ・オニカサゴ・サバ。
7:30出船。オモリ80号統一。電話にて予約制です。


2021年9月27日(月) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ20~36cm10~88匹 【釣り場】久里浜沖~観音崎沖 10~50m
【水温】23℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
久里浜沖へ出船、観音崎沖へとかけての釣行。北風が強めに吹いて波が高めの海象でした。朝のうち上げ潮が残って、後半にかけては下げ潮で、時間帯によっては速めに流れました。アジのクイは、途中ダメな時もありましたが、まずまずといったところ。潮が速くて釣りづらい時間帯があったので釣果に差が出ちゃいました。トップ88尾(横須賀市の堀口さん)、2番手69尾(横須賀市の鎌田さん)でした。サイズは大・中・小型交ざり。外道にマダイ・クロダイなど。
★アジ船は平日で出船で、今季は10月8日(金)で終了します。1週間延期になりました。
7:00出船。ビシ130号。電話にて予約制です。

2021年9月26日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~28cm0~6匹 【釣り場】剣崎沖 20~30m
【水温】23℃   【船長】山下克範・坂本司郎
【天気】曇り 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖へ乗合二隻で出船。午前中は上げ潮で、ポツリポツリ釣れましたが、午後になると北風も強く、下げ潮に変わると、潮が悪くなり、流れもぶっ飛んでしまいました。午後からは型を見るのがやっとでした。竿頭は、横須賀市の冨田さん他1名様で、6枚でした。
7:30出船。オモリ25号。電話にて予約制です。


2021年9月26日(日) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~36cm0~3匹 【釣り場】剣崎沖 60~90m
【水温】24℃   【船長】坂本勉
【天気】曇り 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
今日はグループのお客さんが何組かあって、比較的ビギナーさんが多かったので、オマツリをあまりしない、水深浅めのポイントでやりました。前半は潮が流れづらく、後半は二枚潮でした。雨も後半に降ってきて、全般的には渋めの一日でした。竿頭は、藤沢市の長尾さんで3尾でした。外道はオニカサゴ・キダイ・カンコ・カイワリ。
7:30出船。オモリ80号統一。電話にて予約制です。

2021年9月25日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~30cm1~11匹 【釣り場】剣崎沖 15~30m
【水温】24℃   【船長】山下克範・坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
剣崎沖へ乗合二隻で出船。昼前までは上げ潮で、特に朝の内はポツポツ釣ることが出来ました。昼前から下げ潮に変わると、ポイントを多少深場に移し、型の良いカワハギがポツポツ釣れました。竿頭は、横浜市の國方さんで11枚。別船竿頭は、川崎市の内田さんで10枚でした。
7:30出船。オモリ25号。電話にて予約制です。

2021年9月25日(土) アマダイ

釣りもの大きさ匹数詳細
アマダイ25~40cm1~4匹 【釣り場】剣崎沖 70~90m
【水温】24℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 【波】やや高い
【コメント】
今日は北風が強く、波がポチャポチャしてました。前半は上げ潮で丁度良い流れでしたが、後半は二枚潮気味でちょっと速かったですね。波で道具が安定しない分、アタリが取りづらかった様です。アマダイも単発の食いが多かったです。竿頭は4尾が2名様。板橋区の鈴木さん、川崎市の内田さんでした。外道はオニカサゴ・キダイ・イトヨリ・カイワリ等。
7:30出船。オモリ80号統一。電話にて予約制です。

全件数:54 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 
ページトップ