山下丸のご予約・お問い合わせは080-5058-8856まで
山下丸のご予約・お問い合わせは046-842-8856まで 山下丸のご予約・お問い合わせは080-5058-8856まで

釣果情報

全件数: 2件

カワハギ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
カワハギ 18~28cm 1~11匹 【釣り場】鴨居沖 15m
【水温】17℃   【船長】坂本達哉
【コメント】
今日も鴨居沖での釣行でした。前半穏やか、後半荒れてしまい釣りづらい海況でした。潮の流れは下げ潮が一日中ゆったり流れましたが、活性はなく、餌取りも消極的でツンツルテンにされることはほぼなく、1つ2つをかじる程度が多かった印象です。エンカウント率も悪く、たくさんいる感じはしなかったですが、基本どの流しでも型は見れました。最後の方はかなり波が高くなり掛けるのが難しかったと思いますが、竿頭の丹所さんは上手く掛けてくれ、最後まで集中力を切らさず渋い中釣って下さり、11枚となりました。 

7:15出船。オモリ30号。電話にて予約制です。生ムキミは常備しています。殻付きもあります。電話にて予約制です。出船確定は2名様からになります。

アジ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
アジ 24~40cm 18~77匹 【釣り場】久里浜沖 30~50m
【水温】17℃   【船長】坂本司郎
【コメント】
久里浜沖へと出船しました。朝は弱めの南風で穏やかなスタートでしたが、昼頃から南風が強まり、波も高めの展開に。水温17度、潮色は濁り、小潮で一日下潮が流れ、時間帯によってはやや速めに流れました。アジの活性は高く序盤から好調でしたが、後半は船の揺れが大きくなり、釣果に個人差が出る場面も。風がさらに強まったため、13時40分ごろに早上がりとなりました。そんな中、竿頭の坂本君は77尾をマーク。中型と大型が交じる満足のいく釣果となりました。早上がりになるあいにくの天候でしたが、久里浜のアジはまだまだ好調です。またのご乗船をお待ちしています。

7:00出船。ビシ釣りです。アンドンビシ130号使用。電話にて予約制です。出船確定は2名様からになります。
全件数: 2件
▲ ページのトップ